お金と 「爽やか」に付き合って 人生を楽しむ。

まったり 一人暮らし 日記です。

2017年03月の記事

ありがとう神様、今日は金曜日。

こんばんは。

ようやく 金曜日が 終わりました。

とっても 疲れてしまいました・・・。
今日まで よく頑張った〜!

今月は まったりする、まったりする・・・(暗示)

今日は ひな祭り。
日本においては 女子の すこやかな成長を 祈る日だそうです。





今日も、図書館によってから帰宅しました。

ひな祭りだからというわけではないですけど、

ふと 美容系の本が並ぶところを 見ていたら、
とても充実していたので、すっかり 嬉しくなりました。

借りたのは、
メイクの本を2冊と、
ネイルの本を1冊。
あと 日経WOMAN別冊の片付けムック 1冊 。

写真の、
しずくさんの「100円ネイル」の本は気になっていたので、
無料で借りれて 喜んでいます。

さっそく真似したいと思います。
(ちょっと難しそうでしたが)

ジェルネイルは、仕上がりがとてもきれいで、長持ちします。
でも、 爪が傷んでしまうし、とても高価なんですよね。
ちなみにお店でも、安くすまそうと思うと、デザインが限られてしまいます。

1万円くらいで、セルフジェルネイルのキットなどが売っているようで、
サロンには行かずに、それで手入れする方もいらっしゃるそうです。

でも、100円ショップのネイルでも、ここまで 可愛い仕上がりにできるんですね。

表紙といい、安く可愛くというマインドといい、
なんて素敵なんでしょう。しずくさん。

みているだけで、幸せな気分になりますね。

爪を のばすのが そんなに好きではないので、
短い爪でも 可愛く仕上がるのは
ネイルカラーのよいところですね。


今日はちょっと女子っぽいブログになった(o‘∀‘o)*:◦♪


それでは
おやすみなさい。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram
blogramへ
関連記事