お金と 「爽やか」に付き合って 人生を楽しむ。

まったり 一人暮らし 日記です。

2017年03月の記事

図書館に行ってみた④3月




こんばんは。

今日も、大好きな図書館に行ってまいりました。
目についたものをぽんぽんと借りてきました。

カイジさん、まんがは、ちょっと ちら見して、なんだか心底怖かったので、
敬遠していたんですけどちょっとがんばってみました。

意外とためになることが書いているかもしれないし…。
(がんばるところじゃないかもしれないけど)

ざわざわ…。



あと、あのベストセラーのこんまりさんの
「人生がときめく片付けの魔法」も初版バージョンがあったので、借りてきました。

ひさびさに読んで、魔法を思い出そうと思います。

お洋服をなでたり、丁寧にたたんだり、
それからときめくかどうか考えるわけです。


それと、糖質オフレシピ本。

私は糖質制限をしていたのですが、
ローソンの糖質オフパンやデザートに目覚めてしまってから
ゆるくなってしまいました。
なので、本当にシメないとなりません。

いったん緩めてしまうと、糖質依存を抜くのは、やはり1ヶ月から2ヶ月かかるようです。

糖質取る→血糖値上昇(幸せ)→しばらくして落ちる(中毒症状)→糖質取る…
…というループがあるみたいです。

と、さっき立ち読みしてきた「ターザン」って雑誌に書いてありました。(ただしうろおぼえ)

ここでちょっとモチベーションを上げて、
5月までにまたもとの糖質無くてもへっちゃらな感覚に戻りたいです…。



あと、お金に関しての本も数冊借りました。
積立投資だとかとはすこし離れた内容だと思います(予想)。

格安スマホをどのように利用するのか、
まだ迷っているので、しばらくは通勤はこれらを読書していきたいと思います。


無料でいろんな本が読めるなんて
なんて素晴らしいシステムなのか…。
ありがとう!


それでは 今週は、明日もお仕事なので、おやすみなさいです。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram
blogramへ





関連記事