お金と 「爽やか」に付き合って 人生を楽しむ。

まったり 一人暮らし 日記です。

2017年03月の記事

肌を だいじに



こんばんは。

図書館で借りてきた本を読みました。


めずらしく スキンケアとメイクの本です。

著者は男性で、ヘアメイクアップアーティストさん。
有名な人のようです。


「私は こうだから」という思い込みや、決めつけを取っ払って、
挑戦してみよう! というメッセージが込められていました。

たしかに そういった頑ななところ、どうしてもでてきてしまうときがあります…




肌に触れる前は、しっかり手を洗う。

夜になったら メイクはしっかりオフする。

お風呂に入ったら3分以内に スキンケアをする。

常に お水を飲むように 肌保湿をする。

肌を観察して ときどき、オイルやパックを使う。



これらを 一週間、だまされたと思って、やってみて、とありました
肌をきれいにする秘訣だそうです。




なにもかもはできないですし
たったひとつのことをするのも難しいときもありますけど
素直に 思い出して 実行できたらいいなと思います。



この他にも 私には 出来ていないこと が ちょこちょこと書いてありました。
日々気になっていることもあったので もう一度 気をつけていきたいと思います。


唯一ありがたいのは、 この手の本をよむ限り、
化粧水は高価である必要はまったくなく、たっぷりめに使うことや
お風呂の後につかうこと、こまめに使うことなどのほうが大切らしいということです。

それは朗報だ、です。




それでは 今日の反省終わりです。

おやすみなさい。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram
blogramへ

関連記事