お金と 「爽やか」に付き合って 人生を楽しむ。

まったり 一人暮らし 日記です。

2017年04月の記事

のんびりしてるのがやっぱり幸福。



一週間お疲れ様でした!の土曜日でした。



雨が降ったり、腫れたりの天気だったけど
今日も桜がきれいだった。


お仕事して疲れてくると
だんだん考えが悪い方にいっちゃうのは
自分でわかってきた…。


そんなときは、
おだやかな優しい気持ちになること
のんびり過ごすこと
笑って生きていること
そういうことが大切なんだって思い出そうと思う。

それから あんまり忘れないようにしたい。



日々、人と比べて落ち込んだり
うまくいかなくて悩んだりするし
基本つらいけど
まあ 疲れたらそれが強くなる、
思考がそちらに偏りがちな体調なんだと思うことにする



そういうときは 疲れがきているから
あまり深く考え込まない
体調を整えること
栄養をちゃんととること
寝ること
安らぐこと

リラックスすることに集中したほうがいい

そんな気がした。



それからお金のこと。


自分比でいいから、質素に暮らしていける自分になること。

いまより 無駄なことに使わず、
必要なことにお金を使えるようになること。


それから人とのこと。

ノートパソコンとスマートフォンばっかり見ている気がするけど
街を歩いたり
人と話したり
することも大事だよなあ…

通信費は交際費でもあるのか


これからの通信すたいるをどうするのか
それだけは決めなくてはいけないのであります

10日までって決めてたけど
どうしたものかなああ・・・

(時間かかりすぎ)



ではではようやく日曜日なのでゆっくりしますね。


そうとう ひさびさだけど 適当なスマホアプリダウンロードして あそぼうかなー


それでは

おやすみなさい。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram
blogramへ



関連記事