お金と 「爽やか」に付き合って 人生を楽しむ。

まったり 一人暮らし 日記です。

クローゼットをアウトソーシングする夢のような話


こんばんは!

今日はちょっと幸せな体験をしました。
心配症なので ちょっとドキドキです。

「air Closet × ABLE.エアークローゼット×エイブル 」の無料サービスを受けてきたのです。

air Closet × ABLE.というのは、お洋服のレンタルサービスです。


▷今回利用したサービス「エアクロエイブル」とは(公式サイトへ)

▷洋服レンタルサービス「エアクローゼット」とは(公式サイトへ)


2016年10月以降に
エイブルで賃貸契約をした独身女性限定(都内限定と思われる)
にて、「プレミアム会員」となって 実店舗にて
いつでも無料で洋服を一度に3点までレンタルできるとのお話でした。
(通常会員は有料、プレミアム会員も有料サービスもあり)

事実なら、それは とてもミニマムな生活になれるし、
クリーニングもいらないし、最高じゃないですか。

無料とのことで、あまり期待せず
気楽に遊びに行く気持ちで行ってみることにしました。

交通費がかかってしまいますが、
お散歩を兼ねて・・・と
訪ねてみると、
白くて可愛らしい店舗に、可愛い洋服が本当にぎっしり並んでいました。


早速 店内に居たスタッフさんに
話を聞くと、
本当に無料で3着、
好きなだけ試着できて、
無料レンタルしてもらえるとのこと!(※賃貸契約時に渡された紹介状必須)

会員に有効期限もなく、
期限内に返却すれば本当に無料!

「まじか」と打ち震えます。
エイブルありがとう。本当に?いいの?

しかも、店内のスタッフのかたはプロのスタイリスト。

2階には メイクなども無料できるスペースがあるそうです!(※行ってない)
ここでメイクしてから待ち合わせてデートし放題じゃないですか!(※予定がない)

早速、登録を済ませ(※カード情報などの個人情報をガッツリとられました)

iPadで 診断テストなどを受け、おすすめの洋服を選んでもらいました。

普段、黒やグレー、ベージュなどを中心に
ベーシック(地味)な服ばかり着ているので
試着はとても楽しかったです。

丁寧な接客を受けて、
着るたびに褒めてもくれ、サービス満点でした。

このコスト、どこで回収されるのだろう…。
そう不安にならずにいられません。


3点を借りてきました!
ピーチ・ジョンみたいな色の紙袋。
そう、店舗もピーチジョン風でした。



しかも 担当のスタイリストさんから、
裏面に心温まるメッセージをびっしり手書きされた名刺をいただきました。


心配な点
①クリーニングで落ちない汚れをつけた場合、買い取り。
②延滞金有料
③行くたびに交通費がかかる
④返却は郵送でもいいが、それは有料

どこかでコストが回収されているのだろう。
しかし、それは一体どこなのだろう。
この心配な点のどこかで回収されるのだろうか。
すでに払ってしまったのだろうか…?

私にはわかりませんでした。

この謎、あなたに とけますか・・・

ともあれ かわいいお洋服を借りて
うきうきしています。

エイブルは 仲介手数料半額で、
こういうキャンペーンもやっているみたいだよ!
みんなも 賃貸するならエイブルだお!
コンシェルジュ24っていうサービス(有料)に
強制的に入会させられるくらい、どんまい!(それかな!)

では、また明日!



あっ 今日遊びに行った街に「e-girls」が居ました。
サマンサタバサの宣伝してました。
遠巻きに、リアルタイム画像が流れるモニターを ぱしゃり。(野次馬)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram
blogramへ


関連記事