お金と 「爽やか」に付き合って 人生を楽しむ。

まったり 一人暮らし 日記です。

鬼は、外!!福は、内!!(本気)



鬼には出て行っていただき。福にはぜひ来て欲しい。


今日は節分、
季節を分けるので「節分」というそうですね。
なので、暦では明日から確か春なんですよね。
そこはかとなく 暖かくなってきた気もします。

私は、
恵方巻きは食べませんし、
豆まきも しません。

でも、
「鬼は、外!」
「福は、内!」
を 願います。

季節の変わり目には 邪気が生じると言われて、
邪気払いとして、豆まきとか桃の枝をイワシの目にさして干したりだとか
歳の数だけ豆を食べたりとかしていたようです。

確かに、季節だからか、
なんとなく、疲労感というか、違和感があるので、
自分なりに、鬼は、外、福は、内、と、
塩をまいたり 掃除をしたりしてもいいかもしれません。

風邪を引かないようにしなくてはですね。





今日も いつもと同じようなものを食べました。
チキンソテー、わかめスープ、チーズ、ウインナー、ほうれん草、目玉焼き。
ちょっときたなくてごめんなさい。
素材の味に塩がきいています。
目玉焼きを まあるく焼くシリコンとか売っているけど
ちょっと迷ってやめてしまいました。
でも、たまごはたくさん食べるので、
たまごを焼いたり加工するグッズはとてもいつも気になっています。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram
blogramへ

関連記事