お金と 「爽やか」に付き合って 人生を楽しむ。

まったり 一人暮らし 日記です。

まさにジャストなターゲットの…

こんばんは。

日記ですよ!

本日も糖質制限のごはんです。

ウインナー、ほうれん草のごま油炒め
たまごやき(寒さでうまく焼けない)(寒さのせい)
スープ、コーヒー。

写真外でも もぐもぐ食べていて、チーズと 昨日の鶏料理の残りも食べました。
ごちそうさまでした。






今月も日経WOMANの新しい号が発売になっていました。

興味のある記事が幾つかあり、繰り返し読みたいので 購入しました。
すこしだけポイントを利用しました。

来月キャリアの2年契約が解除可能になるので、これからの通信について考えていたこと。
年齢的な悩みについて。自律神経について。それから、積立投資について。

私のために書いてあるのかと思うほど、きっと今まさにジャストなターゲットの私。
今号はリアルタイムで購入したいと思ってしまいました。
本当は少し待てば 安く手に入ります。今後は雑誌の購入、しばらく我慢しよう。

投資の特集では、同世代の女性が みなさんとても本を読み、勉強されていました。
すごいです。
改めて、自分にできることは何かなと。
「簡単なことを継続する」
「モチベーションをおだやかに保つ」ということをしていきたいと思いました。










それから、本日は
横山さんの「年金生活」の本を読みました。

まさにこの世代である両親の暮らしについて考え、
また、自分の老後についても少し考えてみました。
少し話したい気持ちになり、
母に連絡してみて、今の考えを聞いてみました。

イメージが、未だまだつかみにくいですし、
私が老後となる頃には、ものすごく時代が
変わっているのだろうなと 思います。

この本では 年金生活の始まりを迎えた方に向けて
現在の自分をノートに書いていくワークがあります。
「エンディングノート」ってものです。

私は自分を客観視したい(ほんとはいや)お年ごろなので
この「エンディングノート」
先程から 少しづつ書き始めました。
ただのプロフィールみたいなものなのですけど、
整理していくのに役立ちそうな予感がしています。

「やりたいこと」」「夢」などを書いていきます。

…と
そんなこんなで、
本日も、もうまもなく終わります。あっという間です。







さくっと リラックスモードに入りたいなと思うのですが
もたもたと調理し食事をして、少し片付けて、少しだけ本を読むと
もう寝る時間になってしまいます。

もっと 時間を 潤沢に使えたらいいのに…。

それではおやすみなさいです。

今日は水曜日。
ありふれた一日。

明日木曜日は私の住む街は雨の予定です。
全国的に冷え込むとのこと。お風邪を召されませんよう。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram
blogramへ



関連記事