お金と 「爽やか」に付き合って 人生を楽しむ。

まったり 一人暮らし 日記です。

ちょっと落ち込んだ。

こんばんは。

本日は 確定申告に、税務署へ直接行きました。




今日のブログは、少しだけ ぐちを言っています。
苦手な方は お気をつけくださいね。
よろしい方はどうぞ
















めったにないことなのですが、
とてもしんどかったことがあったので、ちょっと書いてみます。

大混雑で忙しかったからか、
「パソコンコーナー」にて操作を教えてくれるお姉さんが、
非常に威圧的で、というかキレていて、とても恐ろしかったことです。

入力内容を教えてくれるのですが、
言われたことが、「ん?」違うのではないか?と
疑問があったので、手が止まったところ、

「押してください!」
えっと、でもこれ…
「押してください!」
え?だって、これ違いま…

「押・し・て・く・だ・さ・い!!!」

えええ…。なんなん…?
(結局あとで やっぱり間違っていることが発覚しました…)

ついでに、障害者控除の選択するところで、
「こちらはよろしいんですか?(障害をお持ちの様子ですね?)」
というささやかな …。んんん、明らかにそうでないの、わかっててそれは…。

あと、指示どおりに入力したら、内容間違っていました。

指摘すると、「は?何がどう違うんですか?ねえ?どう違うんですか?」

…うわあ…。

「すみません、申し訳ないのですが、
私はあなたにうまくお伝えできないので、
別の方に担当を変わっていただけませんか?」

と、できるだけ丁重に、申し訳無さそうに言い、
担当を変わっていただきました。

これからは、税務署でやるのはやめようと思いました。

こんな方に会ってしまうと、
世の中で生きていくのが 心底 嫌になってしまいます。
お金の管理って大変です…。

とても嫌な気持ちになってしまいましたので、
少なくとも、私は、できるだけ
人と関わるときに、このような態度にならないように
今後、充分気をつけていこうと思いました。

人への思いやりが、最近足りなくなっているようにも思うので、
そんな私への警告なのかもしれません、ということにしておきます。

書いたらちょっと落ち着いてきました。
お読みいただいてありがとうございました。





さて、
帰りに
「しまむら」を発見したので、行ってみることにしました。
しまむらパトロール。しまパトです。
しまむらは 日本の 格安のお洋服屋さんで、実家の田舎にもあります。

かわいいブランド品は本当に素敵なので、
手が届くものなら欲しいものですが、

日々自分が身につけるものは、
こういった「しまむら」だとか「GU」だとか、
それから 古着屋さんや 型落ち品などのセールなどで
良い品質のものが 非常に安く手に入れられ、それで充分なのだと
最近考えるようになりました。


いや、買わないのが一番ですけど…。

そういうわけには まいらないわけで…。

ワンピース 500円、
パンプス 1900円。
(どちらも税込)で 手に入れました。

言わなければそんな値段には見えない!
そして シンプルなものを選んだので、
満足しています。



ほんとは オークションとかのほうがいいのかもしれませんけど
ネットショッピング苦手なんですよね…。

そういうの克服しないと今の世の中についてゆけないかもしれない。
メルカリ…か…(こわい)



それでは、いろいろありましたが
気をとりなおして 月曜日に向かっていこうと思います。
おやすみなさい。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram
blogramへ
関連記事