お金と 「爽やか」に付き合って 人生を楽しむ。

まったり 一人暮らし 日記です。

【3連休 初日】失敗からの…


(整ってないっていう…)

こんばんは。
3連休初日、いかがお過ごしでしょうか?

私も奇跡の3連休です。落ち着かないです…!

でも、私、これが開けたら あまり休まずにずっと連続勤務予定なので
できれば この3日で気力・精神力・体力ゲージを満タンにしたいと思っております。

お出かけは、お散歩にとどめます。



さて、今日は前回の失敗から、ネット証券の、自動積立のためのサービスをちゃんと設定しましたよ〜。
(おそすぎる)

実は 今月、積立前に資金移動を忘れてしまって、積立投資に失敗してしまったのです。
→失敗(3月16日)

あほですね…。

●今日設定したこと●
①証券口座にて、積立投資専用の 銀行引き落とし無料サービス。
②ネット銀行にて、家賃振込みの自動化。(定額引き落としサービス。)→※振込しか設定してなかった

はい、活用して当然のサービスですよね…。

確かそういうサービスはあるはずと思っていたんですけど、
リンクが見つからなくてそのままにしてたんでした…。

今日じっくり探したら見つかりました。
よかった、これでもう大丈夫です。

ただ、思ってたサービスとちょっと違っていたなと思いました。
積立投資の設定額しか引き落とし出来ないので、
スポット的に購入する投資信託や国債の分の資金は、手動で移動なんですね。
まあ、仕方ない…。

生活費も、自動化しようかと思って設定していたんですが、
よく考えたら、これからも変動があるので、結局解除しました。



今月からは、今までより生活予算を下げて、その中で収まるように暮らすことを
頑張りたいと思いますよ!(すでにちょっと使いすぎているう…)

ではでは、まだ 連休ははじまったばかりだ!
ということで 今日ものんびりしたいと思います♥


(FP3級の本がこっちをじっと見ている…。)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram
blogramへ
関連記事