お金と 「爽やか」に付き合って 人生を楽しむ。

まったり 一人暮らし 日記です。






ようやく 暖かくなってきたので
桜が咲きました。

「春が来ましたよ」と教えてくれているのでしょうか。


一週間ほどで 散ると聞きます。
そう聞くと、やっぱり写真を撮ってしまいます。

ここに貼っておきますね。



いろんなことを考えていたのですが
今がこれからの人生で一番若い日なので やっぱり楽しく生きないといけないなと思いました。
ありがちな考え。

年をとっていくと
いろいろと思うようにからだが動かなくなり、目も見えなくなり
感受性も衰えていくようです。
豊かになる部分もあるのかもしれませんが。
そんなマイナス面をうっすらと感じてきました。


ゆっくり休むことが大事だと知っているのに
働き続けているのは不安にかられているからなのだと思います。
人生の時間の使い方を著しく間違えているのかもしれません。

もっとも効率の悪い生き方。
でもおかげで今 私にとって充分すぎるほどきれいな部屋(私比)でくつろげています。


無駄、贅沢、無意味。

本当に無意味。


それで、どうするのか。
今日も答えは出ませんでした。

愚かものだと思っています。

自分をいじめても仕方ないので明るく生きていきたいものです。

それではおやすみなさい。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram
blogramへ



関連記事