お金と 「爽やか」に付き合って 人生を楽しむ。

まったり 一人暮らし 日記です。

きぼう…?




今日のつぶやき日記です。
えーと今日は…まだ火曜日。



こつこつと働いていても 今の収入と支出では これからが 厳しいと思う。

今の収入も、約束されているわけでもない。

明日何があるかもわからない。


そろそろ 理解してきた。
人は死ぬし、タイムリミットがある。


こんな生活でいいのだろうか。
よくない。


それでも歩みは遅くて、
自己肯定感がすくなかったり
ネガティブ思考だったりする。


心配なことはたくさんある
不安なこともたくさんある


仕方がないので、ひとつひとつ整理して眺めて
磨いて整えて片付けてみたらどうか。


それから、

「ごはんを食べて よーく寝て、そしてできるだけ面白いと思うことを探して笑う」

他に 今のところ良い解決策を知らない。

根本的な解決ではない。


「マインドフルネス」とかって本が書店にたくさん並んでいる。
ネットで内容をすこしだけ調べてみたら
ストレス軽減に効果があるらしい。
受け入れるってことが大切らしい。
ちょっと読んでみようかなと思う。


とにかく 朝起きて 職場にたどり着き
家では ごはんをたべ、寝るだけ。


それでも 諦めないで
すきまを使っていこう
走りながらでもかんがえよう

なんとかしよう
きぼうを もとう


おやすみなさい。


しんこきゅう。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram
blogramへ
関連記事