お金と 「爽やか」に付き合って 人生を楽しむ。

まったり 一人暮らし 日記です。

過去ログ

幸せな気分で過ごすためには…?



土曜日。

5月も 終わりが見えてきました。
今日までが わたしのなかで、一区切りです。

あとは 秋が来るまでは、少し休みをとっていこうと思っています。
週6勤務を週5にするくらいですけどね。

時々、有給をつなげて、3連休などをいれたいと考えています。
余裕があったら、副業もしたいと思っています。





私の力では 労働であまり多くを稼ぐことはできません。

貯めていくことを もっと努力していかなくてはなりません。

勉強不足なので、もっと学ばないと。

煽られることなく、お金を使わず、それでも 心豊かに、幸せな気分で過ごすためには
どんな方法があるでしょうか?




いまのところ、お散歩して、ゆっくり深呼吸したり、
花の写真をとると、結構ハッピーな気分になることに気がついています。

これから、初夏になっていくにつれて、
お祭りや、花火を見に行ったりするのも楽しいはずです。

YouTubeだって、見終わることはありません。



それからなにより、たっぷり眠ること。
ごろごろと していると なんて幸せなんでしょう。

部屋に入ってくる風と、あたたかい太陽の下で うたたねするのです。



そんな時間を 得るためになら
もうすこし 頑張れるような気がします。



なんて インドアなんでしょう。

20代は、もう 充分大はしゃぎした気もするので
もういいかなあ、なんて思うのですよ



明日の日曜日は 休息の日。
おやすみなさい。

関連記事

とろけるチーズ・チキン。



金曜日。

一週間お疲れ様でした〜。

みんなが お休みの今日の空気で、私も少しリラックスします。
で、明日の土曜日を もう一日だけお仕事頑張ります。




さてさて、今日も、イデコのお引き落としがあり、無事 23,000円 積み立てられました。

微々たる積立。これではまだまだ 足りません。これから、もっとがんばらなくっちゃです。

食費も、もう少し抑えられたらいいな。



そんなわけで、今日は、鶏胸肉を 多めに買って、一度に調理しました。

悪くならないように、半分冷凍して、何回かに分けて食べるつもり。

鶏胸肉は、美味しいのに 低価格で高たんぱく。とっても 良い食材ですね〜。



表面をしっかり焼いて、
その後、塩コショウとにんにくとしょうが、お酒もいれて 火を通しました。

多めに作ったので、いくつかの 保存容器に うつして、

食べるぶんだけもう一度焼いて、とろけるチーズをかけて食べました。

バジルもふります。

おいしかった〜。




自炊が必ずしも節約になるとも言い切れない時もありますけれど、
それなりのものを 安く食べられるから、いいかなと思います。

やっぱり、コンビニのサラダチキンとかは、添加物たっぷりな気がしますしね。
かと言って 私の買ってくる 安物のトリさんの安全性がどうなのかはわかりませんが…。

これからも こつこつ やっていこうと思います。(普通)




ところで、私の取り入れている食事法は、
肉と、たまごと、チーズ、それからビタミンCの補給のための葉野菜を食べる「MEC食」と言うものです。
ひとくち30回噛むこと、お腹が空いたら食べることなどのルールがあります。(適当にやっています)


メリットは、調理が簡単で、食材が 手頃な価格 で、おなかがいっぱいになること。

シンプルなので 買い物や食べるものを まったく迷わなくなるのが 気に入っています!


ちなみにデメリットは 調理が簡単すぎて 料理がうまくならないことと、油断するとお金がかかることです。



野菜は「足りないんじゃないかな」と 感じたら、多めに食べればいいや、というくらいの気持ち。


そして、自分なりに体の調子を見ながら、乳酸菌、ビタミンC、DHAやEPA、
マルチビタミンミネラルのサプリを摂っています。

気が向いたら お魚や納豆やお豆腐も 食べます。


興味のある人は、ググってみてね。
病気の人はかかりつけのお医者さまにご相談ください。

もちろん 同じ食生活の人は、リアルでは見たことありませんけどね。


それでも、なかなか体の調子も悪くなく
健康診断の数値は徐々に良くなっているので、

気長に のんきにやっていこうと思います。




それでは、今日はこのへんで。
おやすみなさい。


関連記事